最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
テキスト書き直しました

新しいプリントが届きました。お正月飾りです。
数ヶ月前にパイロット版を一度刷ったのですが


今回は装いも新たにシャドーボックス専用にアレンジしました。

大抵和風プリントは和風グリーティングカードを利用しますので
大きい絵は少ないです。自分で刷るので少し大きめにA4サイズにしました。

実は私のオリジナルキットはかなり良い紙質です。

丸みが付きやすく発色が良くその上印刷機は億単位の物だそうです。

以前家庭用印刷機でキット印刷を試したことはありますが紙質発色などで不満が多く

買って下さった方のクレームが怖くて断念しました。

今回は葉や花を取り出すように周囲に置いてあるので

椿だけ外側の絵を使って組み立ててから中央にセットできます。


5枚でこのように重なり合いが多い絵柄ですと

通常は穴がいっぱい開きますが周囲の絵のおかげでそれが減り作りやすくなっています。

なので結局テキストは書き直しました。そんなこんなですぐ半日経ってしまいます。

秋の夕べはつるべ落とし。日が暮れるの早くなりましたねぇ。

ご興味がある方はどうぞ。今から作れば間に合いますね。
尚前回パイロット版をご購入下さった方はご一報ください。フォローさせて頂きます。

私はもうお正月飾りはこれを飾るので毎年買わない予定です。(笑)

もう一回見本も作ります。リベンジ!!

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。

;
DSC03192.jpg
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2639-7f6cf3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索