最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
光沢のマジック
シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?
私は夫と良い子に混じって「ミニオンズ」を観に行ってきました。
前作は大阪の展示会の帰途、夜行バスを待つ為に観たのです。
笑えますからお勧めです。きっと免疫力がアップします♩

さてこちらは講師のTさんのクリスマス向け作品です。

土台は木で教室では塗装する色をご相談しながら私がご提案しています。
DSC03160.jpg

今回は子犬のかわいい絵柄なのですが敢えて背景は落ち着いたグリーンです。

装飾文様も大人っぽく金の絵の具でシルクスクリーンで入れています。

背景のぼかし模様と縁塗りにも金を使いました。

樹脂作品はシリコンボンドと相性が悪いので
私の教室ではシリコン使用はご法度です(笑)

DSC03161.jpg

この作品は以前制作した物の為、シリコンで樹脂が乗らない部分がありましたが
ある方法で奇麗にしました。
目と鼻もさらに立体的になりました。

見違えましたね。Tさん!!



まだお席がございます。この機会にぜひご参加ください。

「北欧Tildaのペーパーパッドで作るノエルの額」
日時 10月11日(日)14時半~17時半
場所 日本橋三越 新館9階 カルチャーサロン

お申し込みは℡ 03-3274-8595(10時~19時)までです。

3時間で立体の額作品を制作しお持ち帰り頂きます。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2632-d1c3bbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索