最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
24個めの作品
12月の京王プラザホテル向けの作品がとりあえずできました。
数か月前24個のテーマを模索し
リストにまずトナカイ、サンタ、ツリー等モチーフを書きだし
資料を集め素材を検討し色々な技術を取り入れようと作り始めました。
図録を作成する為今回は画像締め切りが早かったのでした。

今回のアドベント風24作品は自分の中では新しい試みばかりで
それだけに形になってホッとしています。
実は「ボツ」作品も片手にあまります。(笑)

kurisumasu24komebara.jpg
24個目はコテコテ
「メリークリスマス」の文字を重ねています。
通常は寸分違わずに重ねますが
敢えて少しずらして影のようにしています。
札状の水玉の部分はtildaの生地でうねらせています。

バラはパールの紙にパールのピンクを塗って花弁の型紙を作って
立体にしました。
先日作ったトランプのバラとはまた違っています。

今回開発した技術は今後に生かしていきたいと思っています。


 715noel400.jpg

参加者募集中です。宜しくお願い致します。

「北欧Tildaのペーパーパッドで作るノエルの額」
日時 10月11日(日)14時半~17時半
場所 日本橋三越 新館9階 カルチャーサロン

お申し込みは℡ 03-3274-8595(10時~19時)までです。

3時間で立体の額作品を制作しお持ち帰り頂きます。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2631-bb995380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索