最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
募集中です!!
今日はアリスの撮影の後
日本橋三越カルチャーサロンへ見本作品を持って行きました。
カルチャーサロンで飾って頂く予定です。

シャドーボックスは立体なので写真よりずっと作品の方がアピールすると言われます。
特にパールや光る紙スワロビーズの煌き、多様な質感はお伝えできないので残念です。
日本橋三越に行く機会がある方は作品を観て頂けたら嬉しいです。
 715noel400.jpg

講習内容詳細をお伝えしましょう。

「北欧Tildaのペーパーパッドで作るノエルの額」
日時 10月11日(日)14時半~17時半
場所 日本橋三越 新館9階 カルチャーサロン

お申し込みは℡ 03-3274-8595(10時~19時)までです。

3時間で立体の額作品を制作しお持ち帰り頂きます。

シャドーボックスの構造を学ぶのは右下のティーカップ部分ですが
粘着スチロールを使って美しく早く安定的に持ち上げていくこと
美しい楕円や円をどうやって作るか
ビーズ、スタッズ(ボタン)房の取り入れ方
紙の星やリボンの作り方
文字の工夫 スコアリングボードで蛇腹を作る方法
各種クラフトパンチの活かし方等等
ご要望があれば一部取り入れているシルクスクリーンもデモでお見せします。

シャドーボックス初級者から上級者まで
私としてはペーパークラフトの最新テクニックを網羅して
盛りだくさんの内容なのできっと楽しんで頂けると思っております。

まだ少しお席に余裕があるそうなので迷っている方は
是非この機会にご参加頂きたくお願い致します。


tilda直営展も先月末にカルチャの下8階にオープンし
やっと今日お祝いをお渡しすることができました。
tildasainbod.jpg
イメージに合わせてショップのサインボードを作りました。立体の文字に樹脂を掛け
ボードの左右にはシルクスクリーンでさりげなくお花の模様が入っています。

かわいい生地がいっぱいで近々新作秋冬物も入荷するそうです。
私は早速予約してしまいましたよ。通販もありますが実物を見ると尚更良さが分かります。

かわいい空間で萌えますよ。
tildaとご縁を頂いて私は何かとお知らせしていますが
秋のキルトフェスティバル@東京ドーム9月16日~19日にも参加されますので
興味を持って頂けたら嬉しいです。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2630-6efaa2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索