最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
アリス
 不思議の国のアリスをテーマに出展依頼がありました。

既にある作品に少し手を加えてより「らしく」したいなぁと思いました。

この際アリスのモチーフはなんぞやと調査&検討です。

うさぎやマッドハッタ―、トランプの女王、ちぇしゃ猫、薔薇

ドリンクミーなどの小さな瓶 鍵 ティーパーティー等

面白い絵柄のモチーフはありますが

ティーカップは既にあるのでやはり主人公のアリスを制作してみました。

目はありませんがまつ毛はあります(笑)
靴もはかせて着せ替え人形を作っている気分でした。
alice in wonde
自分で絵を作るので背中のリボン等は立てて立体的に作りました。
絵を分解した場合はこういう表現はできないと思います。

いくつかのシルエットから図案を起こしましたが

腕や提灯袖はちょっと苦労しました。

やはり髪の毛も一本ずつ欲しいしドレスもブルーが良いですね。

なんとなくそれらしくなった

と自分では思うのですがいかがでしょうか?

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2625-87a410d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索