最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
自分で決めたこと
私にはいくつか自分で決めて続けていることがあります。

自宅教室ではレッスン後に手作りのお菓子でくつろいで頂く事。
cake6.jpg
自分の好みより生徒さんの好みを優先すること。

ブログを更新すること。
人の反応、評価に関わらず10年以上続けています。

ブログは誰かの為にお役に立てたら嬉しいですが
基本的に自分の為にやっていると思っています。

結婚生活も然り。
自分で決めたことなので添い遂げたいと願います(笑)

生活の中で他にもいくつかありますができなかった時に
自分を責めないのがコツかもしれません。

能力が高くない私でも只管続けることで変わることが
あると信じているのです。

実際に変わってきて私の後半の人生は豊かな彩を
頂いているように思います。

また1年私なりに歩めたら幸せです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


関連記事

この記事に対するコメント

飯高先生、明けましておめでとうございますm(_ _)m
そうですよね・・・「継続は力なり!」・・・私もそう信じています。
なので、書き込みを読んで、「やはり、先生もそう思われますか!」と嬉しくなりました(o^-^o)
今年も、脱皮の手助けをよろしくお願い致しますv



【2017/01/04 20:14】 URL | mariko #mQop/nM. [ 編集]


明けましておめでとうございます。
努力も才能の一つと言う人がいましたが(オフコースの鈴木さん)共感しますね。
牛のように一歩ずつ、
蟹のように脱皮しながらがんばっていきましょうね!!(笑)
今年も宜しくおつきあいくださいませ。
【2017/01/05 01:43】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2607-8c0e4592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索