最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
布でシャドーボックス
生地を使ってシャドーボックスの手法で立体にしています。

生地から図案を起こし紙でティーカップを作ったのはこちらです。
壁に掛った上の作品

今回はtildaの大好きな廃番のプリント生地を使いました。

一番奥の殆ど見えない層はそっくりな色のtildaの紙を使い

手前側は取っ手つきとティーカップ部分の計3層で組み立てています。

布だけではほつれるし弱い為、いくつかの処理をしています。
DSC03057.jpg

モデラーでカーブがやや付きにくいとか艶が出ない等 紙との違いがありますが

布ならではの優しい風合いがありますね。
写真だとぺったんこに見えますがジンジャーを差し込む空間があります。
DSC03058.jpg
3層のジンジャーブレッドマンのアイシングはスカラップの鋏を利用しました。
もうちょっとカラフルにしようと思っています。



はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2603-11a7e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索