FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
魔法の言葉
 レイジーな私にとって魔法の言葉は・・「10分間やってみる」です。

 主婦なので日々ルーティンワークはありますが、毎日毎回やる気満々で取り組めるわけはありません。

 低血圧で夜型生活も年季が入っていますので特に朝はがんばれないのです。
 出来ればソファ(冬ははコタツ)でゴロゴロしていたい。

 そんな時唱えるのがさっきの呪文?
 本当にダメな時は10分間をタイマーで計って働きます。

 そうするとあーら不思議、結構仕事が片付くのです。
動いていれば苦にならなくなって「もうちょっときれいにしようかな?」
「あとちょっとがんばろうかな。」と思えてきます。

 お茶碗洗い、掃除、洗濯、水遣り、炊事、ゴミ捨て・・・
やるべき事はいくらでもありますが10分で目途がたつ仕事も多いものです。

 「切り替え」が必要な時、皆さんはどうしてますか?
PICT2398.jpg

キンケイギク。
 
 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

>お茶碗洗い、掃除、洗濯、水遣り、炊事、ゴミ捨て・・・
やるべき事はいくらでもあります
<本当そうですね。昨夜のままの散らかった部屋が朝陽に余計にどうしようもなく見えて・・・
でも、体動かない。横になって目だけキョロキョロしてる時あります

>10分で目途がたつ仕事も多いものです。
<いつも手早く家事やお仕事をこなしてる様子がわかります
今度やってみます!
【2006/07/29 07:46】 URL | #- [ 編集]


コメントを下さった方へ

 手早く家事をこなせないのでこんなことして動いている私です。
 うちにくる人は片づけが朝間に合わないのをよくご存知です。デヘヘ。
【2006/07/30 01:37】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/260-fdebbdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索