最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
春夏霞
春夏霞は成願義夫氏のデザインで許可を得て

シャドーボックスのキット用に私が印刷しました。

キャリアの長い生徒のHさんが制作し12月の京王プラザホテルで展示の予定です。

私もいずれ作る予定でいましたが小さな共同作品向けに一部だけ採用しました。
DSC03014.jpg
15のパーツに分けてテキストを書いています。
写真は13のエリアです。6枚のカードから切り出しました。
DSC03015.jpg
丸みを付けて番号順に並べてから組み立てました。
DSC03016.jpg
印刷に際は絵柄はできるだけ離し単体で作成できるようにしています。

ですから八重の桜いくつかと藤と蝶を選び組み合わせたレイアウトが可能なのです。
DSC03017.jpg

丸一日かけてできたのはこんな位です。
とりあえずの配置ですが絵としては美しいでしょう?
この黒いボードは12㎝角です。
DSC03018 - コピー
藤は最低でも花を重ねますしもう一本増やします。
花芯も一工夫して蝶もこれから立体にして艶も付けます。

15全部となると大作で目眩が・・・(笑)
Hさん頑張りましょう。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2590-b15c3de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索