FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
待ち合わせと携帯
 今まで勿論何回か待ち合わせの時間に遅れたことがあります。

 その時感じた申し訳ない気持ち、「相手の貴重な時間を無駄にしてしまった。」
 それを感じたくなくて今では殆ど約束の時間に遅れません。

 携帯電話が普及して時間に遅れることを大して悪く思わない感覚は「怖い」と思っています。
どうもうちの娘らにややその傾向が見られるのです。「遅れそうならすぐ電話連絡すれば良い。」
その前に「何が何でも約束した時間に遅れないように心がける」ほうが大事でしょ?

 私が携帯をいまだに持たない理由は持つ人(家族)の配慮が欠けていて
役に立たない経験をあまりにも多くしたからです。

 かけても繋がらない経験。充電してない。持っていない。電源切ってた。などなど・・・。
「電話に出んわ。ムカ!」
 1年間で「携帯を持っていればホントに便利かも」と私が思うのは数回しかありません。
「偏屈」「頑固」と思われるでしょうか?
いつでもどこでも誰かにつかまって返事をするのは私にとっては「ウザイ」です。
一人の時間も大事にしたい。
 また料金が高いのも気に入りません。オタクな私は大抵うちにいますし。
今はひたすら街の公衆電話がなくならないよう祈る日々です。

 私の知り合いの皆様へ。待ち合わせに遅れた人には寛容でありたいと思っていますよ。
PICT2500.jpg

直径約2cmのシャドーボックス「朝顔」です。

 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。

 
 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/258-42689461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索