最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
tildaで頭がいっぱいです


材料の調達で先日tildaさんにお邪魔してきました。
ただ今卵のリース作品をショールーム(九段下 水曜)に
飾って頂いています。

ここ数日クリスマス向け作品の構想を練りました。
一つは11月の単発講習向け
もう一つは12月の合同展示会向けです。

京王プラザホテルでは当初和作品振袖柄を予定していましたが
どちらの作品もテーマは「クリスマス」
それもtildaのペーパーパッドを主な素材にしたものに変更しました。

初級者の方にお教えする場合と大きな展示会向け作品では
技術的な事 手のかけ方等・・・ある意味で対局になります。

共通して目指すのは誰が見てもかわいくて
ロマンチックでエレガントな事など「ビジュアル重視」です。

今までなかったシャドーボックス
新鮮な魅力を感じて頂けるような作品ができたらと思います。
DSC02945.jpg
今日はキャンディ・ケーンの部分がなんとかまとまりました。(ワンデイ用見本額)
キャンディケーンはまず杖の形の型紙を起こすところから始めています。

赤が差し色なんですがバランスを取るのが難しかったです。
色が引き立つように調和するように、くどくならないようにしました。

従来からの紙を重ねて3Dにするだけでなく
ペーパークラフトの立体 半立体の技術を
(京王向けは)たくさんの窓の中でアレンジする予定です。

私にとってはチャレンジなので自分自身
生みの苦しみはあるものの楽しみです。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2570-cd80c678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索