最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ポジティブ&ネガティブ
「引き寄せの法則って知ってる?」

次女に聞かれて「だいたいはね。」と答えた私です。

私を知る人は私が大変ポジティブな人間だとご存知でしょう。

人間ですから失敗も多く反省はしますが終わったことをくよくよしたりはありません。
DSC02860.jpg
記事とか関係なくペパークラフトの達人生徒のK様が作られた箱です。

近所の方に老いを嘆かれ「若い時はいいね」と口癖のように言われると内心
「あなたは明日より今が最も若いのですよ。今が大事でしょう」と言いたくなります。(笑)

高齢になった時自分で歩いてご近所さんと世間話もできるなら私は幸せと感じていたいです。

DSC02861.jpg
紙を無駄なく使い箱を止めるところもスタッズやクラフトパンチで可愛く装飾。


願えば叶うという引き寄せの法則。
人には謙虚に接し、感謝して足元の喜びを見つけるよう努めてきました。

シャドーボックスを教えて20年以上経ちますが

オンリーワンを目指して継続してきて少しずつ世界が広がってきた気がします。

この秋10周年のこのブログでも多少は皆さんのお役に立っているでしょか?

私は諦めなければ人間何かを成し遂げられると信じています。

今までたくさんの素敵なご縁を頂いてまた新たな可能性が見えてきました。

一歩ずつ皆さんの期待に応えられるよう自分の力を出したいと思います。

新たなプロジェクト締め切りは2週間後ですのでねじり鉢巻きで

更に褌を締め直して(笑)頑張ります。
DSC02859.jpg
こちらは筒状の紙を帯状にして箱を留めています。タグもにくい演出でしょう?
こちらが学ばせて頂いて感謝感激でした。


シャドーボックスの新たな世界をお見せ出来たらよいなぁと願っています。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

読んでいて凄いパワーをいただきました☺
泣いても嘆いても また新しい一日がやってくる。ならば笑顔で過ごそうと思う私です😃悩みがある分、より明るくいたいですネ
【2015/07/04 00:12】 URL | yayoi #- [ 編集]


yayoi様
少しでもお役にたったなら幸いです。私の母は大変愚痴っぽい人で悪口も言うのですがそこは反面教師にしてきました。でも母の健康維持の努力は真似できないし感謝しています。お互い笑って楽しく過ごしましょうね。
【2015/07/04 01:24】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2562-13db1e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索