最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
新作キット 春夏霞
新作キットをご紹介致します。

成願義夫氏デザインの「春夏霞(かすみ)」という振袖をイメージした絵柄です。

プリントの大きさはA3サイズで大きめです。
harunatukanseii.jpg
↑が完成イメージでベージュと黒の市松の地に
牡丹、八重の桜、藤が華やかに咲き誇っています。

印刷の際はシャドーボックス用にデザインを調整しました。
上下の切れた部分は繋げ、藤等取りだすように分けました。
蝶も重ねていません。
美大を出た長女に頼んで1枚に出来るだけうまく配置してもらいました。
そうすると蝶をどこに重ねても良いですし
例えば藤も省くことも可能になります。
harunatukasumipurinto.jpg
作品部分は6枚で作ります。仕立てる際は背景に別途台紙等が必要です。
私は今回も絹布を探しました。

着物の振袖をイメージしたシャドーボックスは私が長年構想していてやっと望みの物が
オリジナルで印刷できました。

こちらは京王プラザホテルで(生徒さんが)完成作品を出展致します。
縦長に配置する予定ですがお花を二つに分けることも可能です。
また小さなモチーフでミニ額を作ることもできます。
ただ白背景にしたので藤の輪郭線の読み取りが少し難しくなりました。
harunatuhidarishita.jpg
左下部分です。この部分だけですとグリーティングカード程度となります。

オリジナルデザインが大変素晴らしいので
完成イメージもフルカラーでお付けしています。

プリントはA3サイズ1枚800円で6枚入り。
詳細フルカラーテキスト付で5400円です。
大きいプリントですので柔らかく二つ折り
またはロール状にして郵便局からお送りします。
送料はかかっても丸めたくない方はお知らせください。

土曜の23時~販売開始致します。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2561-040d3194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索