最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
新装開店した銀座伊東屋へ
 昨日正午にOPENした銀座伊東屋へ行ってきました。

老舗文房具店はどう変わったか楽しみにしていたのです。

改装前は定期的にここの9階のギャラリーで合同展示会をしていました。

びっくりしたのは1階にドリンク販売があったり
11階ファーム(農場)とあったので何かと思ったら本当にお野菜をクリーンに育てていたりしたことです。

銀座生まれのお野菜は12階のレストランで頂けるそうです。

他の文房具店には置いていない気のきいた物を多く揃えた感じがして
売り場はあたたかい印象ながらすっきりしてモダンでした。

紙の竹尾さんのフロア7階
竹尾見本帖 at ITOYAは圧巻でグラデーションで並んだ紙が美しく
そのまま見本をレジに持って行って紙が買える仕組みでした。

さっそくわんちゃんの水玉の背景に置く紙を買いましたよ。

色々試すことができるコーナーが多く時間があったら
クラフトパンチで抜いてみたりして楽しめます。

「さすが伊東屋」とお客さまがつぶやくのが聞えましたが私も同感です。

近じか行こうと思っている方へ
上りのエスカレーターが付きました。
エレベーターは中央と奥に2基ありますが結構混んでいます。
エスカレーターで上がりながら見て歩いたら上からエレベーターで降りると良いでしょう。
階段が途中(売り場でないフロアー9階)で途切れて使えなかったりします。

私は8階で1080円の体験(かわいい箱作り)をしました。

スクラップブッキング用の紙たった1枚を無駄なく切って折って貼って
一つの箱を作っているのです。(中の水玉エンボスの紙は別途)
色々なアイデアがあって勉強になりました。
papie hako
(画像をお借りしました。)

明日明後日はミニアルバム作りだそうです。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2553-385ad65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索