最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
パールは糸に通す?
もう20年以上経ってしまいましたが

私がカリフォルニアにいた頃は子供も幼く湾岸戦争がありました。

手作り好きの私は週に一度位一人ぷらぷらと手芸屋さんを見て回るのが楽しみでした。

当時日本では見かけない素材も多く並び、使い途も確定しないまま購入もしました。

ブランドのバッグを買うよりかわいい手芸材料をお小遣いで買う方がときめいていたような・・・

その筆頭に挙げられるのがパールの紐状につながった素材です。
DSC02830.jpg
色も何色かあり径も少し違いますが白パールが鉄板でしょうね。

今まで私の樹脂作品でもよく使ってきましたし
昔は子供の布製レッスンバッグに縫いつけたりもしました。

帰国後ユザワヤ 南千住店で見つけて一度ロールで買いました。

でも今はもうお店ごと無くなってしましました。(泣)

多くの物が水もので、素材もある意味で一期一会と感じます。

最近ブルーのプラークが大人気でついに無くなくなってしまいました。
DSC02828.jpg
この作品では一周70㎝あまり必要なのです。(これで360円)

無くなったからと言って今更ビーズを一つずつ糸に通す事等考えられません。
楽を覚えたら後戻りできないのが人の常(笑)
(知らない方は1個ずつ通していると思うらしいのです。)

生徒の皆様また調達できることになりました。

実はもしもなかったらアメリカの従妹に頼もうかと思っていたのです。
(ご要望があればそのうちショップで10㎝単位で販売します。)

探しまくること数時間・・・・
こうやって手芸講師の1日はあっという間に過ぎていくのでした。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2551-39609ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索