最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ストロベリー・リース
新作のストロベリー・リースがほぼできました。
プリントサイズは16㎝ リースの直径は約14㎝です。
相似形の小ぶりなプリントもありますが私は作り難いので扱いません。

5月のネットショップでは最終土曜日30日の23時に販売開始します。

ニスはアメリカ製のアクリル系グロスを使っています。
(欲しい方にはネットショップで販売しています。)
ichigorisu2.jpg
今回は初めてなのでカードの余白でニスを試しましたが奇麗に艶が乗りました。
艶出しは自己責任ですので予めこのように試すと安心です。

勿論このプリントで私の使っているニスで仕上げる場合は私がこうやって
実験の上「大丈夫」と言っているわけですが
厳密にいえば補強の仕方や切り込みの入れ方、掛けるニスの量も人によって違います。
ichigori-sugaku.jpg
今回は鶯の雛リースと同じ赤い額に入れていますが
最終的には白い額で背景の台紙を替える予定です。
この赤い額をお持ちの方は入れ替えることもできますよ。

最近はシリコンを使わない為ニスをはじくことが全くなく
自分は勿論、生徒さんのお直しもぐっと減りました。

イチゴは初級向けに人気の教材ですが
バランス良く丸みを付けるのに加減があります。
これだけ作るとコツがマスターできるでしょう。
誰もが可愛いと思う絵ですね。
良い教材だと思いました。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2535-770591f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索