最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
Blue Eyed Grass テキスト書き直し中
先日見本を作ったところ生徒の皆さんに好評で7人分用意したのが
既に門下で6人分ご予約頂きました。
涼しげな色合いで万人向けと思いますし
比較的作りやすく技法も色々入った体験教室の教材にも向く作品です。
DSC02703.jpg
実はあまりよく知らないお花でしたので調べてみました。

Blue eyed grassというソニエ・エイムスの以前からある絵柄ですが
日本ではあまりなじみがないと思っていたのに
芝生にポツポツ見かけるニワセキショウの仲間でした。
 藍(るり)色庭石菖と思われます。
DSC02649.jpg
北米には多いようです。

しっかり観察すると蕾と思っていたのは実でしたし
花芯はペップ3個にしていますが1個にまとまっています。(笑)
DSC02704.jpg

このようにpinterestではその時々で画像を検索し
春先は「ミモザの日」「鈴蘭の日」「母の日=カーネーション」など・・・
Flowersのくくりでそんな興味を持った花を集めています。

毎日500人以上の反応があり私のフォロワーが11万人を超えました。


 うけが良いのは可愛い動物や奇麗な空等のようです。

ただプロ級の写真の宝庫のためすっかり自分で写真を撮る熱が冷めました。
バラ栽培と同様に上手な皆さんにお任せしています(笑)
私は私にしかできない事に精を出そうかと・・・・

きれいな物が好きな方にはお勧めですよ♪
でもご忠告しておきましょう。
 「時間泥棒ご用心」です。 

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2531-f071fe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索