最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
人の倍働く
 今日は午前中京王プラザホテルへイースター作品の搬出に行きました。
午後は図書館でテキスト(自分の京王プラザ用)制作をしました。

疲れるとお茶を飲んだり普段読むことのない経済の雑誌をぱらぱらします。

その中に「人の倍働く」のが信条という社長のお話があり刺激になりました。

日頃ワーカーホリックというか趣味が仕事になった私は大抵何かしていて
割合に人様から「マメ」と言われますが

まだまだ・・・・と思ったのです。「倍かぁ・・・・」(笑)

P6090470.jpg

世の中 表向きは「8時間労働」が一般的ですが

これは刷りこまれた固定概念で労働者の人権を守る目安でしたね。

平凡な私にとって才能云々より
「取り組んだ時間」でなら何かを成し遂げられそうな気がするのです。
人一倍真剣に取り組んでやったかどうか。

「すぐやる。必ずやる。出来るまでやる。」
これも社長の座右の銘で思わず書き留めてしまった。迫力を感じます。
DSC02688.jpg


多くの修練が人を育てるのも実感しています。
10年前はメールのキーボードも打てなかった私です。

好きでやっているならば苦にも成らず生きがいになるなら
没頭した結果長い時間取り組んでいることは幸せかもしれません。

生徒さんのためのテキスト制作もいくつか溜まっています。
どうしたら見やすい良いテキストになるか考えながら作ってみます。

整理・整頓・清潔・清掃・作法・躾も大事ですって。
お掃除もせねば!

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

耳が痛くてもげそう(笑
京王の展示は行かれるのなら、わたし、観に行きたいのですが。
【2015/05/02 12:31】 URL | hiromi #- [ 編集]


委員長、おはようございます。

委員長の掃除をせねばの一言で・・・我が家も・・・・昨日の朝一でした・・・。笑)

お陰様で、すっきり・・・。笑)))
【2015/05/03 06:31】 URL | ひげ #- [ 編集]


hiromiちゃん
我が家の場合は家族のことがあって私が本気で働くことになったわけで(笑)
この際自分の可能性を試すつもりで働いています。(笑)hiromiちゃんほどでないけど。
結果的に人生悔いなく達成感を得られたら良いなぁと思って。
展示はなんだかんだ機会がありますので無理しないでください。
イースターは終わってまた12月の京王展の制作を始めています。
【2015/05/03 09:10】 URL | kazumi #- [ 編集]


ひげさま
そうですよ。掃除が大事!!
ひげ様に先を越されています。(苦笑) なんと「絵に描いた餅」状態。
子供のころ試験前に素晴らしい計画表を書いて満足していた私です。
あんまり変わってないかも・・・
【2015/05/03 09:13】 URL | kazumi #- [ 編集]


大変ご無沙汰しております。
先日初めて東京でのシャドーボックス展を見せていただき、大変勉強になって
とても良い時間を過ごす事ができました。8年振りの東京もエンジョイして、
今後は上京も腰が軽くなりそうな気配です。(笑)

「すぐやる。必ずやる。出来るまでやる。」
好きでやっているシャドーボックスでも花でも、何かと言い訳ばかりでとても
耳の痛い言葉ですが、Kazumi様を見習って私も今から少しずつ!
励みになります。どうもありがとうございました。
【2015/05/04 11:37】 URL | Hiro #- [ 編集]


Hiro様
連休中留守をしてお返事遅くなりごめんなさい。
お久しぶりです。フォーラムにいらっしゃっていたのですね。
お目にかかれたら嬉しかったです。
年々作品のレベルも上がってきて私も改めて大きな作品展の意味を感じながら拝見しました。
私は理想の言葉を並べただけで誰よりも自分自身を戒める為ですよ(笑)
Hiro様の作品やお花の写真は美意識の高さの表れと日頃拝察しております。
これからもよろしくおつき合い下さいね。
【2015/05/07 13:12】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2526-d7143fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索