最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
マッキ―25周年
数日前に東京フォーラムに行ってきました。

マッキー(槇原敬之君)のコンサートLovable People  

次女がチケットを取ったので誘われたのです。

いつの間にか25周年ですって。

8人の力あるミュージシャンの音に支えられて改めて天才だと思いました。

音楽性は勿論のこと
何気ない日常を切り取りながら胸に響く詩を書く才能がすごいですね。

このごろあまり中身のある唄がないように感じて
自分の感受性が鈍ったのではとも思っていましたが
そういうことではないのかも・・・・

聴く方も年を重ねてわかることがあるし
作る側が年を重ねて書ける唄もあるでしょう。

またしっかり彼のCDを聴こうと思います。
DSC01697.jpg

そして今週水曜日はまた東京フォーラムへ。
シャドーボックス・イン・ジャパン 大作を拝見しに出かけます♪

明後日はホビーショーへ。
私の作品は会場中央あたりにあるAvenue39のA4
(先日はA2と書きましたが最新情報ではA4となりました)
井上ひとみ先生(カルトナージュ)×tildaのブースに飾られる予定です。
関連記事

この記事に対するコメント

第5回シャドーボックス展の初日にいかれるんですね。
いいなー!私も早く観たい。
私は土日に行くので、お会い出来ないのが残念。
【2015/04/20 18:47】 URL | ネネ #- [ 編集]


ネネちゃん
土日利用の先生が多いようで残念です。
でも土曜の午前中は銀座のホテルにいますのでお目にかかれたら嬉しいです。
午後はいかがですか?徒歩圏内なので行けるかもしれません。
【2015/04/21 01:04】 URL | kazumi #- [ 編集]


私も名古屋公演に娘と行ってきました。
マッキーの曲は具体的で脳内映像が浮かびやすく
25年分のいろんな思い出が甦り困ります(笑)
【2015/04/22 21:37】 URL | 美景 #onVA9wqc [ 編集]


美景様
イベントが続いたためお返事遅れてごめんなさい。
ドラムが豪太さんなので美景さんのこと思いだしましたよ。やっぱりすごくキレがあって一流だと思いました。
やはりお嬢様とご一緒でしたか。時代と共にマッキ―の曲がありますね。
それもまた音楽のだいご味だと思います。
【2015/04/27 01:02】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2517-a9bef317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索