FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
バケモノの娘?
この日曜にホノルルマラソンを無事走破した母は69歳です。
定年後はもっぱら「貯筋」に励んでいますが、「大人の目」になる前はよく編み物をしていました。

 母はフルタイムで働きながらレースを編んで、新婚旅行で渡米する私に大きなテーブルクロス
4枚持たせてくれました。(親戚がいる為です。)今思うと大変だったろうと感じます。

 がんばりやさんなので「通っているスポーツクラブでお母さんは『バケモノ』って言われてる」と笑う父。

 サイパンでは、はしゃいで泳いで熱中症、富士登山では高山病、そして今回のトレーニングでもひざを痛めたので心配していました。

 火曜の夜遅く帰国して翌朝「筋肉痛治ったからこれからスポーツクラブ行ってくる。」
と電話で話す母。
お母さん、『バケモノ』の称号はキープできていますよ。

 母が元気なおかげで私も好きな手作り生活ができ、感謝です。
 残念ながら『まめ』どまりで同じ称号は頂けそうにない娘ですが
何でも一生懸命のところは見習いたいと思います。

写真は記事と関係ありませんが、白いポインセチアのシャドーボックスです。ポインセチアは赤だと
かわいい感じ、白は静かで大人っぽいムードですね。

PICT1434.jpg

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/25-8ad38933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索