最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
3月末の売り出しは延期します
 お知らせ


3月末にネットショップの売り出しをする予定でしたが

諸事情により今月末はお休みさせて頂きます。

妖精の額はだいたい届きましたので発送致します。

和の新作キットは用意ができ次第おそらく
4月1日~5日の間にご紹介出来ると思います。

契約書を交わし著作権、使用許諾などしっかりクリアしてから
皆様に素晴らしい絵柄のキットをお届け致しますので宜しくお願い致します。

尚新作キット「桜のリース」が欲しい方は鍵コメまたはメールでご予約ください。
見本は20センチ角のマット無しの額に収めています。
A4サイズのプリント1枚400円で5枚組テキスト付2400円の予定です。


ホビーショー展示作品制作中です。

今日はタイトルプレートを作りました。
水色の無地の枠(額)とバラ以外は在庫の他社の紙を使いましたが
ブランドイメージに近いと思います。
title1.jpg

今年のホビーショーのテーマは「ありがとう」だそうです。

当日の朝並ばずに会場へ入りたい方には耳より情報がありますよ
(4月3日まで 先着4000枚まで)
毎年大行列ですから時間のロスがないのは嬉しいですね。

私が参加するのは「tilda」さんですのでそのプレートも作ってみました。

文字はシールを利用しました。
title2.jpg

シールの裏には粘着が付いているので扱いにくく
結局1ミリ厚さのスチロールを極限(2㎜弱)まで細く切って裏に貼りました。

それでも貼れない細さは針金を使っています。

これで少しだけ文字に高さが出て反りも補正されるというわけです。

以前でしたら苦労してシリコン等で作ったのですが
スチロールならぴしっと奇麗に汚れずに作れます。

この方法は棚や壁など平らな物を制作する時応用できる技法です。
少し手間はかかっても時間が経ってもずっと奇麗な作品にしたいと思っております。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2494-ec4ca9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索