最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
くまちゃんクッキー
ピーカンナッツはそのあとくまちゃんクッキーでも使いました。

オリジナルレシピは約1年前に話題になったらしく
私はpinterestで見かけたのですが
日本の女性料理人が考案した物だったんですね。
DSC02437.jpg

早速ドイツ製のくまちゃん抜き型
(BIRKMANN/バークマン クッキー型 テディベア)も取り寄せ
オリゴ糖も買ってきました。結構小さい型です。
ピーカンナッツは半分位のを乗せました。

作り方はこちらです。
動画も参考になりました。合理的に作るものですね。

私はちょっとシナモンを入れたり
ココアパウダーを加え茶色いくまちゃんも焼いてみました。

生地にはバターも卵も入らないので素朴な味ですが
ナッツのコクがそれを補う感じです。
DSC02440.jpg

アーモンド カシューナッツ くるみの3種入りナッツの塩味なしを買ってくると
色々持たせられて良いなぁと思い今日は明治屋で買ってきたところです。

生地は倍量作ったので次回はナッツの味比べです。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2489-94da1004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索