FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
スクラップブッキング
 巷では「スクラップブッキング」が流行っているようです。写真を素敵に飾るクラフトです。
 うちの子供たちは成長して写真に撮られるのを嫌がるようになり、
残念ながら現在我が家のアルバムには取り入れていません。

 でもそのための素材にはおもしろい物がいろいろみつかります。

 ビッグサイトのイヴェントの際、呉竹さん のブースでかわいいカードを作らせてもらいました。
 私の選んだ紙はリヴァーシブルなので赤紫系2枚を(KOLOURBORATION Pink 101と202)使って4色のグラデーションになりました。和でも洋でも使える色味だと思います。
(この紙は以前PTAの行事で菓子器を教えた時使いました。呉竹さんのだったのでした。)
 便利な紙を切る道具、コーナー用クラフトパンチ、リボンやアイレット(紙に貫通してとめる金属のびょう?)等をふんだんに使用。おかげ様でスクラップブッキングの素材の扱い方や小物の使い方が少し分かりました。
 一緒に作った友人と出来栄えに感激しました。先生ありがとう。
PICT2384.jpg

L字型コーナーパンチは便利でした。4すみではさんでキルト模様の部分を写真に置き換えることができます。
 
 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/247-f95733b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索