最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ピーカンナッツを大人買い
今私がとても気に入っているのがピーカンナッツのお菓子です。

食べだすとやめられないのですがカロリーもありそうですし

お値段を思い出して1日数個と決めています。

昨年は胡桃の健康効果が話題となって品切れし価格が高騰しました。

私は朝ごはんにフルーツグラノラ(ミューズリー)を食べていますので

定期的に買っているのですがピーカンナッツは1キロ3000円弱と今胡桃より少し高価な程度ですね。

胡桃と似た味ですがマイルドな風味で苦みが無い為とても食べやすいです。

お菓子はキャラメル味でチョココーティングされキャラメルパウダーがかかった物。
DSC02291.jpg
私のは富沢商店のお菓子です。関西では「ラララピーカン」が知られているそうです。

とても美味しいのですが私には高価なので ピーカンナッツ1キロを取り寄せています。

お菓子のレシピがあったの大量生産し生徒さんに食べて頂こうかと・・・

お皿には昨日次女が焼いたブラウニー(レシピ)とピーカンナッツのお菓子。

食べたら至福の時間♪(笑)

バレンタインスイーツの定番にしようかと思うほどです。
関連記事

この記事に対するコメント

委員長・・・余計なお世話かもしれないけれど・・・・太らないの・・・・?。笑)
【2015/02/13 09:20】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひげ様
たくさん食べたら確実に肥えます。ただいま冬季につき大目に見ています。
母に会うと「丸くなったね」と毎回言われてへこんでいます(笑)
【2015/02/13 20:20】 URL | kazumi #- [ 編集]


こんばんは。富沢の商品はよく家内が利用していて、たまにピーナッツを買ってて、それがとても美味しくて。味好み的ないろんなナッツが入っているやつ。和風な感じです。
あまりにも美味しくて、一気に食べてしまい、一家全員から怒られてしまいます笑
太らないようにしないと、と気をつけてますが・・。
かずみさん、PIN数がハンパないですねー!
【2015/02/14 20:19】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


sora様
富澤には面白い食材があるので助かっています。月2回北千住のカルチャーに行った際その駅ビルで物色しています。ピーカンナッツ是非お試しください。食べたら全員「美味しい!」と仰います。soraさんはスリムですけど私は中年熟年肥りが気になって辛いですよ。
pinは中毒です。今ネットでは一番楽しいです。ちょっと恥ずかしいです(笑)
【2015/02/15 14:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


こんばんは。これは公開しなくてもいいですよー。

PINはすごく楽しいです。本当に。
でも恥ずかしいです笑 他の人に見せられないですよ。自分のPINは。変態オヤジって思われます笑
でも本当の自分の好みが出ているんですよねー。
かずみさんの、すごく触発されますよ。綺麗な絵とか。好きです。すごい量ですけど笑
ひろみさんとか、お元気なんですかね。すっかり皆さんとはご無沙汰してます。
【2015/02/15 17:23】 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集]


鍵コメ設定されていなかったので公開になっています。(笑)
自分の嗜好が嗜好が反映されますから恥ずかしいのもあるし私の場合熱中したことが膨大な数として表れていますから恥ずかしいのです。
フォロワーが7万人というのもすごい数になったものだと思います。
ひろみさんとは12月に展示会でお目に掛ったきりです。mixiもつまらなくてさっぱりですね。
【2015/02/18 00:28】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2465-d04630e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索