最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
三者三様
DSC02269.jpg
 
みんな違ってみんな良いでしょう?

特別講習はまる1日で生徒さんのご希望に合わせた内容で進めます。

希望は通常更にレベルアップをしたいとか
知らない技法を学ぶ等になりモデラーの当て方や樹脂に人気があります。
DSC02270.jpg
YK様はこげ茶の紙に金のボーダーレース模様をシルクスクリーンで入れ
中央の継ぎ合わせに金のリボンを貼っています。

今回は八重のバラを作ってみたいとリクエストがあり
教材から探しました。

正面向けの構図なのでわかりやすいと思いましたが
カードは参加者数名分しかなかったので今回限りです。

さて私としてはこれだけでは物足りないと思いましたので
シルクスクリーンの装飾をご紹介しました。
こちらは簡単で美しい最新の技法です。
DSC02271.jpg

KK様は白パールのペイントでレースモチーフ柄をシルクスクリーンして
エンボスパウダーでイニシャルプレートを作りました。


作り方にはどうしたらうまくいくか多くの細かいコツがあります。
DSC02272.jpg
M様はレース模様全面シルクスクリーンに
スカラップの変形鋏で切ったボーダーで
大人可愛い雰囲気に。少し装飾を足す予定です。

両面テープの幅一つとっても作りやすさは変わります。
カッター台の目盛をうまく使えば位置が簡単に分かる等

そういったことが早く奇麗に誰でもうまく作れることにつながると思うので
出来るだけお教えするように心がけています。

皆さんにそれが伝わったようで私自身充実感を得られ感謝しています。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2463-87c1deb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索