最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
フラッグ作り
 イースターの作品はスクラップブッキングの紙を使っています。

通常のカードと違いコラージュ的に組み立てようと思いました。
saisyo.jpg

うさぎや卵のモチーフが小さくそれだけでは寂しいので

まず卵のリースを作りました。
egg wreath

卵の絵から型紙を作ってリースの台に乗せてみました。

その上にモチーフを構成していきます。

マットは背景の花柄を生かすため省いたのですが
文字の装飾もしたくなってどうするか考えました。
flag1.jpg

旗をぶら下げたくなって昨日はずっと作っていました。

三角のフラッグにステンシルでHAPPY EASTERの文字を入れました。

パールのビーズで飾り上部に下げました。
マットがないので自然に見せる為その上にレースの土台を作りました。
スチロールを段積みにして紙をL字(側面と上部)で覆っています。
flag2.jpg

こういった作品は過去の経験やアイデアを総動員して
作っていきますので独自性が出せる気がしています。

さてはて最終的にどうなります事やら・・・・
「かわいい」って共感して下さる方がいたら嬉しいなぁ。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント
こんばんは
こんばんは。カキコするのは随分久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
自分のBlogのLINK先を巡回していたのですが、Blogを継続されている方は本当に少ないですね。
Kazumiさんは、継続されてますねー。素晴らしい。SNS全盛ですが、Blogの良さもありますよね。
これからも頑張ってくださいねー。
そういえば、年末にご招待いただいていました。お伺いできずすみません。最近は子供の少年野球が忙しく、なかなか土日に時間が取れないのです・・。また機会あれば伺いたいです。家内が最近、クラフトを少しやったりして興味を持ってたりします。
【2015/02/02 19:11】 URL | sora #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/02 21:04】 | # [ 編集]


sora様
コメントありがとうございます。ブログやmixiは以前のにぎわいが無くなってしまいましたね。
私はもっぱらpinterestの画像集めをしています。あれは中毒になりますね。画像を何万枚も集めましたがフォロワーも何万人になりました。soraさんはバレエの写真がお好きですよね。
展示会のことは気にしないで下さい。年末で忙しい時期でした。懲りずに今年も更に大規模で開催予定なので機会がありましたらどうぞ♪
【2015/02/04 00:37】 URL | kazumi #- [ 編集]


鍵コメ M様
ごめんなさい。発送が洩れてました。切手のカードとマットですね。
今確認してびっくらこいた(笑)
お待たせしてすみませんでした。ご連絡がなかったら気が付かないところでした。
至急お送り致します。
【2015/02/04 00:41】 URL | kazumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/02/04 09:57】 | # [ 編集]


鍵コメM様
先ほどお送りしました。
春の展示は京王プラザのイベントに絡んで要請にお応えするものです。全部で15点位イースター作品が彩りを添える予定です。
詳細が分かりましたらブログでお知らせしますね。
【2015/02/05 18:02】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2460-207ebce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索