最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
季節を先取りで
私自身は年明けに新作クリスマスのテキストを6種書いたところですが

なかなか教材をどのタイミングでご提供するかは悩ましいものです。

昨年はヴァレンタインのカードをキットにしましたが

店頭にはお正月明けでないとヴァレンタインは並びません。

慌ててテキストを書いてキットにしても作る時間や飾る時間が本当に少なくなります。

ということは先取りで来年用になるかもしれなくても買っておくことになります。

そんな在庫も沢山です。気の長さが必要ですね。

生徒さんには在庫を抱えないようにと言っていますが

カードは一期一会なので本当に気に入ったのならお選びくださいとも
お声かけしています。

どうか教材を持っていることが負担になりませんように。
DSC02206.jpg


生徒のOさんが季節をだいぶ先取りして鯉のぼりの作品を作られました。

3D ピクチャー・カリフォルニア会のキットです。

背景はアレンジして青海波の和布にしています。
この紋様はどこまでも広がる大海原に絶えず繰り返される穏やかな波のように、
平穏な暮らしがいつまでも続くようにという願いを込めた吉祥柄です。

ざぶんと波を乗り越えるように鯉と童を少しだけ左に配置しました。

Oさんその調子で今年も頑張りましょう。
DSC02207.jpg 
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2445-179ad172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索