最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
神様の試練?
 私は基本的に弱音を吐くのと悪口や愚痴が嫌いですし

誰かを頼ったり甘えたりするのも苦手です。

人一倍体も丈夫で出産以外入院したこともありません。

このように産んでくれた私以上に元気な母に感謝しています。
hitujisan.jpg
新年は松竹梅の羊さんと縁起良く。その後デコりました。

ただ母は具合の悪い人の気持ちがわからないし

「健康管理が悪いからそういうことになった」みたいなとらえ方をするので

その部分は反面教師にしています。

50歳も過ぎれば私にも更年期の様々なことがありました。

母はその時期も元気に過ごし

「貧乏人は働くしかないから更年期になる暇もなかった」そうな(笑)

展示会が終わってから私は数年ぶりに風邪を引き

新宿駅の階段で足をくじいてしまいました。

そんなわけで大掃除にも力が入りません。

たまには人の痛みを知るようにと

年末神様が私に与えた試練と思っています。

足はもう腫れもひいて殆ど痛みもなくなりました。

つらそうにしても掃除をしてくれる家族はいないので

簡単にできる範囲で年神様をお迎えします。

良いこと悪いこと変わりばんこですね。

なんでも明るく笑い飛ばして新年を迎えましょう。

皆様どうぞ良いお年を!


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
来年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2437-75d65dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索