最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
フォロワーが4万人
pinterestというSNSを始めてどれくらい経つでしょうか?

最初は紹介者が要るらしかったのですがまだ日本語の説明がない時期に
Face book経由でポチポチしていたら自分のボードが作れたのです。

簡単に言えば好きな画像写真をボードに集めて楽しむもので
私は綺麗なもの、可愛いもの、お気に入りを集めてきました。

一時は寝食忘れるほど熱中して中毒のようになりました。
今はだいぶ自制してきりの良いところで止めるようにしています。

先日の展示会で中村忍先生がのLEDライトの作品を披露してくださいましたが
今日は偶然その作家さんの絵を見つけて集めました。

ついでにコカコーラのサンタさんや良いお顔のサンタさん等・・・・
DSC01674.jpg
こちらは以前私が蒔絵で描いた雪の結晶です。



先日は雪の結晶を集めました。 

今気に入って見ているドラマ ダウントンアビー
私は繊細な手仕事による衣装が大好きなのです。
何故かそこに三浦先生がシャドーボックス制作したカードがあります。
このように興味のある物が芋づる式に探せるので楽しいのです。

いつの間にか私のフォロワーが4万人を超えました。

ただ息をのむほどの写真(例えば  がすぐ集められるので写真の腕を上げる努力はしなくなりましたね。(笑)

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント
びっくりです。
私もダウントンアビー大好きです。衣装やインテリアを見てるだけでも素敵ですよね。「MERRY CHRISTMAS」2年前に作った作品なんですが、びっくりです。ダウントンアビークリスマスカード、となってますね。まさにその雰囲気。いろいろなことに挑戦される先生の新たな一面を知りました。
【2014/12/27 23:43】 URL | PAPER MOON #- [ 編集]


先生にお知らせしようかと思っていたので気がついて下さって嬉しいです。
この好みの共有する感じが嬉しいのですよね。
世界中の方と繋がっている気持ちがします。
ただメアリーの子供の写真があって少しネタばれです。誰と結ばれるのか私は分かってしまいましたよ(笑)
【2014/12/28 01:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2434-79db3c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索