最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
他流試合?
昨日無事に京王プラザホテルの展示会が終了しました。

たくさんのお客様をお迎えしてやりがいを感じる日々でした。

今後につながる評価も頂き一同成功裏に終わったことを喜び安堵しております。

ご高覧下さった方、京王プラザホテルのスタッフの皆さまありがとうございました。

DSC05712.jpg
こちらは2011年3月銀座伊東屋に出展した生徒のSさんの芝増上寺


合同展に私は気がつけば10年以上も参加していますので
その意味を深く感じています。

一会派では限りがある作品数・規模・バリエーションが合同展では多彩に展開できます。

また制作のコツなど情報交換をしたり見て工夫を学ぶことも多いです。

他流試合のような側面があると感じるのは私だけでしょうか?

独学の私は当初自分のレベルの低さをつきつけられる気がしましたが

努力し続けてやっと何とかそれなりに評価を頂けたのかと今回しみじみと・・・・

それは思いがけず5つの作品や
額付きのやや高め設定のキットが売れたことで感じました。
400 kotobuki turu
伊東屋でWELCOME作品がテーマだった時制作したもの

教室主宰者は基本的に一匹狼で井の中の蛙にもなりかねない部分があります。

それが合同展と言う共通の目的を達成することで謙虚にもなり

力を出し合い、助け合い、励まし合い 仲間意識が高まることを幸せに感じます。

過去に「こんな協会いつでも辞めてやる!」と思ったことも正直言えばありますが(笑)
私のとっては修行の場であり学びの場ですので

今後も皆様に楽しんで頂ける作品展になるよう1年後を目指し精進致します。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント
お疲れ様でした
お疲れ様でした♪
そして、素晴らしい展示会のご成功おめでとうございます。
私も先生の作品を購入させていただいた1人ですが、私にとって大のお気に入りであり、作ってみたい作品でもあり、でも今の私の実力では、まだ無理…という作品でしたので
宝物にしつつ、今後の私の励みにさせていただきたいと思っております。

クリスマスも終わり今年もあと数日…
ゆっくりなさってくださいね~と言いたいところですが、きっと既に新たなスタートを始めておられるのでは?
くれぐれもお体ご自愛くださいね
【2014/12/26 13:47】 URL | 加藤和子 #4ZWODZd6 [ 編集]


加藤様
いつも応援頂きありがとうございます
。励みにしてまた頑張りたいと思います。
あの秋草野作品は私も数年作りたい 立体の作品が観たいと思っていた物なので加藤様のところにいって大変嬉しいです。
今日は片づけですが昨日足をくじいて風邪ぎみなので大人しくやってます。
頑強な私に神様がたまに人の痛みがわかるように与えた試練だろうと思っています(笑)
【2014/12/27 11:17】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2432-13b47ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索