最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
アレンジもさまざまに
京王プラザホテル 3Dシャドーボックスアート展 Ⅱ期は明日の夕方までご覧いただけます。
りん先生が紹介してくださいました。


作品のアレンジは私が御提案することが多いですが

生徒さんの意思を尊重してご一緒に考えることも多いです。
DSC02046.jpg


今回は時計の枠の中にお雛様を入れたいとのことでしたので
まずは白いプラスティックの枠を金のマスキングテープで隠しました。

水引を束ねてグルーガンで固定して生徒さん手作りの縮緬の花を固定しました。

お正月作品も「横長で」とご希望がありました。
DSC02043.jpg

色々なアイデアで私も学ぶことがあります。
DSC02045.jpg
例えば 紐は本物で表現してあるのですよ。

いよいよ明日は飾り付けです。

明後日金曜から皆様のご来場をお待ちしております。
はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2424-edf60bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索