最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
季節物は
 

展示会直前でばたばたしている私だけでなく
なんだか自宅教室もやや慌ただしい感じがしております。

理由は生徒の皆様がクリスマスやお正月作品の追いこみ制作中だからです。

「早く作って飾らねばねば」・・・・見えないオーラが充満しております。(笑)

シャドーボックスは1時間くらいでできる作品は無いですし
DSC02036.jpg
私が丸み付けや切り方に色々言い出しますとなかなか完成に至らないような・・・

私に聞いたら最後「イバラの道」をお勧めしますので。

切り込みを入れたり、補強をしたり、縁の色を絵柄と同じに作って塗ったり、切り口を閉じたり・・・

言い方を替えればめんどうなことの繰り返しなわけです。
DSC02037.jpg 
それでも最近入会した方たちは

「今までと全然違います♪」

「家族に作品を初めて褒められました」等と言って下さって

講師冥利に尽きます。
DSC02040.jpg 

今後も精進精進。

また展示会でレベルの高い先生方の作品を「ガン見」して学びたいものです。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2423-885515e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索