最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
リースを中央に置く
リース等円形の作品を台紙の中央に置きたい場合

型紙があればどなたでも置きやすいかと思い作ってみました。
nanairokatagami.jpg


正方形の台紙なら対角線の交わるところが中心ですので

そこにコンパスで丸を。

正確には円形に抜けるカッターでくるっとやって穴を開けました。
nanairo katagami1
今回は水引のリースの直径が10センチなので

穴は11センチにしています。

こうしておけばどうやっても中央にセットできますね。

サカイタカシさんの7色の花リースを展示会に出そうかとキットにしています。

カード、額 パールに光る水引のリース、オーロラのビーズ ボーダーの和紙・・・

私独特の材料なので皆様に見品作品も見て頂けたらと思います。
材料の調達も全て違うところからなのでなかなか揃わないのです。

とかく光りものは写真より実物の方が数段きれいです。

展示会販売用に準備していたくまちゃんの額二つと
スノーマンクッキーオーナメント↓は既に無くなりました。
DSC01880.jpg

kumangel.jpg
今日やっと作れたオーナメント。
白い陶器製のオーナメントにくまちゃんを立体にしてから樹脂で固めた物を固定しています。
スワロビーズ3色はエポキシ樹脂で固定しました。
こちらも生徒さんに見せると無くなりそうです(笑)

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2415-945bb2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索