最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
初日はいろいろと
 京王プラザホテルでの展示会

無事に初日が終了しました。

ぐっと冷え込んできましたが大変盛況で嬉しい限りです。


やはりホテルの会場は格調高く奇麗に展示して頂き

ライティングも美しいので少し誇らしい気持ちが致します。


初日というのは思わぬ出来事もありますが

なんとか皆で協力して無事に1日終えてホッとしております。

つくづく助け合い、学びあう仲間のいることに感謝です。

素敵な作品ばかりですが許可を頂いた作品を数点ご紹介させて頂きます。

宮本美智子先生

miyamotosensei.jpg
上品な八角形の額がユニークでひとめを惹く作品です。
繊細なシクラメンとエレガントな透かしレリーフが美しいですね。
shikuramen up
この左側のレンガ風の部分を是非ご覧になって下さい。
あまりにもさりげなく調和していますので気が付かないかもしれません。
宮本先生がデコパージュの手法でレンガの装飾を施したのだそうです。
立体的なのですよ。
hagoita 12shi
同じく宮本先生の羽子板の作品
羽子板を黒く塗装して金の縄紐で囲むように飾り
犬貼り子のリースを周囲の季節のモチーフが引き立てていますね。
oonosann.jpg
大野麻里子先生の作品はニューヨークがテーマです。
建物の立体感、車の量感が自然に表現されています。
注目すべきは左下赤と白のお店の中です。
ご自分でクリエイトされてますから。
是非覗き込んでご覧になって下さいね。

他にも工夫のある作品がいっぱいですので
お時間が許せばゆっくりご高覧下さい。


はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2414-a18b0432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索