最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
雛リース 作品
粘着スチロールは高さを出すだけでなく
形を整えながら浮かすのにも大変適しています。

特に左右対称形にしたいお雛様の場合
しっかり丸くするほどそのままでは歪みの調整が難しくなります。

歪んだままシリコンで浮かしても歪んだままです。

odairisama ohina
私は粘着スチロールをカーブに合わせて一まわりか二まわり小さく切り
ピラミッド式に中央部分には小さい形を積んで支えます。
裏側スチロールの縁の部分がカーブの内側に沿うようにしています。
そうすれば均一な丸みに補正され
時間がたっても美しい形をキープ出来ると思っています。

そういうわけで1ミリや2ミリのスチロールの出番が多いです。
1ミリ厚は単品での販売を開始しました。

細かな事をしていると思われるでしょうか?
慣れてしまえばスチロールは扱いやすいです。

シリコンのコントロールしづらかったことを思い出すとあれはややストレスだったと
今の私は思うくらいです。
作品が汚れずに仕上がることが何よりも嬉しいです。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2408-37682009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索