最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
新作 雛リース
お知らせ
ミイラ男の黒い額が日曜着ですのでご注文くださった方は
少々お待ちいただけますようお願い致します。
蜘蛛の巣マットや蝙蝠など他の部分は全て揃えました。

オーナメントのカードキットを買いそびれた方リクエストがあれば調達致します。
ビーズ代は+200円です。

新作のお雛様のリースを作りました。
hinarisu1.jpg
今までになかったちょっとほのぼのした絵柄です。
hinarisu2.jpg
リースにする場合私の教室ではいくつか選択肢があり
① 額に入れて飾る
② 木の台に切って作品を乗せてから樹脂加工する
  (この紙&印刷は私のニスとは相性が悪かったので
  樹脂は尚更向かないと思いました。)
③ 紙のやさしい風合いを生かして樹脂で固めず飾る・・・・

今回は額に収める予定で支えるリースの台はスチロールにしました。
台を作る際閃いたら「ドンピシャ」だったのがガムテープの径です。
このガムテープは幅の薄い物ですが径は大抵一緒だと思います。

テープをスチロールに乗せてフリクションでなぞってリース台を切りました。
コンパス等より簡単です。
先日はクリスマスローズのリースの大きさを考えるのに大皿を出してきました。
なんでも身近にある物を利用するのが真正主婦でしょうか(笑)
hinarisu3.jpg
予想はしてましたが結構細かい!
テキストは私の考えた物です。欲しい方はお問い合わせください。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2407-4b880c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索