最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ビーズの威力
昨夜はネットショップで
たくさんのご注文を皆様から頂き大変ありがとうございます。

先の尖ったモデラーはご好評につき
ショップ用の40本がすぐに完売しましたが
今後は出来るだけ切らさないように取り寄せます。

ハートの女の子用にビーズが入手出来ましたので
先ほど15個ずつパッケージしました。
絵を切って貼るより簡単で綺麗でしょう?
DSC01833.jpg


ビーズに関して私は以前色見本、大きさの見本を自分で作りましたので
だいぶ選びやすくなりました。
作品には最も自然に馴染む色合いで取り入れたいと思っています。

今回ハートの女の子にはオーロラ(AB)系のスワロビーズを花芯に貼りました。

絵は赤と黄色で描かれていますので赤色で黄色に(時には青く)反射するビーズを選びました。

オーナメントの方はベースの色に近い物
赤いのには赤
黄色いのは黄色っぽいの・・・
を選びました。
緑のには珍しい紫と緑に輝く新種を使っています。
(キットには付属しておりません。貼りたい方はリクエスト下さい。)
DSC01836.jpg

実物は写真よりずっとキラキラして美しく
その艶やかさをお伝えできないのが残念です。

貼る時には手作り粘着綿棒と1ミリの幅で出る木工用ボンドを使います。
本当に作業が効率的です。
それでもボンドがはみ出す場合は筆(教室で使用の)で拭い取りましょう。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/26 21:29】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/26 21:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/11/26 22:27】 | # [ 編集]


鍵コメの皆様
ビーズのリクエストありがとうございました。
カードキットはは既に本日お送り致しました。
ただ今取り寄せておりますのでまた後日発送させて頂きます。
写真と同じでないかもしれませんが合う物をお送りしますね。
【2014/11/27 00:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2405-e57578ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索