最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ハートの女の子作り方過程3
ただ今ネットショップにハートの女の子表示されました。(汗)
V girl takasa
この作品の組み立て方を御紹介しましょう。
今回も一切シリコンボンドは使っていません。
木工用ボンドと粘着スチロールで組み立てています。
角度を付けたりするのは慣れないと作りにくいと生徒さんに言われますが
裏はこのようになっています。
薄いスチロールで加減すれば簡単ですよ。


ハートの部分は結局黒のスチロール5ミリ厚2段重ねで持ち上げました。
Vgirl card

↑もしもカードに忠実に作るのならこのようになります。
背景をブルーのボードにした理由はこのカードだと左右の花が切れてしまうのと
ヴァレンタインの文字などがあるからです。
オリジナルは金の文字だと思いますが印刷は茶色になってしまいます。

ハートの可愛さを引き立てる為にマットをハート型にして
見えない下の花や文字は省きました。
ハートの螺旋も(土台の絵がないので)すっきりしています。

下の使わなくなった花や葉は
切って欠けた左右の花に足して生かしました。
DSC01822.jpg


仕上げのニスを掛けてから青い台紙に固定します。
その後赤いハートやスワロビーズを花芯に固定です。
kansei.jpg
額の花のモチーフと絵の花のモチーフが呼応して
額の彫のデザインがマットのレーザー抜き模様の金と呼応しています。
かわいい作品になったかと・・・・毎度自己満足なのです(笑)

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2402-a503c1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索