FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
電車でお仕事
 イヴェントを見に横浜まで出掛けるような時は移動時間にお仕事をします。
 私はいつも宿題をかかえていますのでそれをこなすのです。

宿題とは新しいプリントの説明書作りです。シャドーボックスの講師なので生徒さんには必ず絵とともに切り方の説明書をつけてお渡ししています。
 限られた枚数のプリントからできるだけ過不足なくピースをとります。生徒さんはその説明を見ればどこをどう切って作れば良いかわかるわけです。

 まず絵のコピーを枚数分とり、必要なピースを赤鉛筆で塗りながらチェックしていきます。パズルのように考えていく作業です。全部必要なピースが取れたかを確認したら、縁を濃くしたり、組み立ての際の貼る順番に通し番号をふります。電車は揺れるので清書には向きませんが赤く塗るのは大丈夫。結構集中できます。
 今回は横浜までの往復でグリーティングカードを2種類チェックできました。
 MDで横浜出身の小田和正さんの音楽聴きながら有意義に過ごせた気がします。
 PICT2375.jpg

むこうは海。海は久しぶりに見たかも。
PICT2374.jpg

学生時代通った横浜ですがいつの間にかスゴイことになっていました。近代的都市です。
 
 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/240-f1a0fc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索