最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ルドゥーテの小箱
秋にジュタドールという最新デコパージュを習いに行きました。
redoute1.jpg
そもそもはこのルドゥーテのプリントが精緻な印刷で惚れ込んだからです。

redoute2.jpg

その後私は作品展の追い込み制作でそちらはストップしていますが

生徒さんが素敵な箱を作って見せてくれました。

元はお素麺の入っていた桐の箱で周囲にバランスよくルドゥーテの絵を貼っています。

ベースはパールの絵の具を塗っていて桐独特の軽い白木がカジュアルで
現代のインテリアに合うと思いました。
またバラの絵も爽やかに引き立っていました。

ちゃんと蓋の裏までおめかししてあるんですよ。
redoute3.jpg

教室では単に私がお教えするだけでなく
手作りの好きな人同志が集まって
このように刺激を頂けることを幸せに感じています。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2391-c817fd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索