最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
ハチドリはお好き?
もう20年以上も前になってしまいましたが
私が暮らしていたアメリカ西海岸には普通にハチドリが飛んでいました。

庭先に赤いシロップを入れた容器を下げて誘い
やってくるのをリビングの窓ごしに眺めたものです。

小さくてすばしっこくて美しい鳥。
ホバリング出来るところがすごいですよね。

思い出深い鳥なので新築の際はハチドリのモチーフで
ステンドグラスの60センチのパネルを作りました。

hachidori puraku
生徒さんがそっくりに作れるようにステンシルの型を作って葉の絵柄を入れています。

このウェルカムボードもお気に入りです。

出来るだけ元の絵の色合いのイメージを再現を目指し
トールの技術を駆使して微妙な色を出すよう努めました。
DSC01582.jpg


時が経てば絵の具も廃番になり
今は花芯 ペップも繊細な物を使っています。

作ってから15年くらい経つでしょうか。
ずっと好きな物は変わらないなと思います。
この作品が好きだと支持してくださる方が今もいらっしゃるので
やりがいを感じることが出来ありがたいです。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/10/14 08:08】 | # [ 編集]


長野 O様
ありがとうございます。
また是非制作して頂ければと思っております。
今年4月から始めました特別講習は
また偶数月第1土曜(日曜)に設定する予定です。
年内にはご紹介しますのでよろしくお願い致します。
【2014/10/14 18:17】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2361-68bc5b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索