最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
サンタさんの額装

昨年のサンタさんは凝ったデザインマットを特注しましたが今回は小さいので
present santa

うちに在庫していたグレーパールの小さい額(12㎝角)に収めて
自分でアーチ窓を切りました。
2014santa.jpg

右の箱の菱形模様をどう表現しようかと考えましたが
赤い菱形を抜くことにしました。

例えばこの場合「赤を切って貼る」
「白を切って貼る」
そんな選択肢もあるのですが
リボンや下の箱などと接していますから 5枚だと取りにくく
採用したのが一番簡単で効果的と思ったのです。

テキストの書きかたは様々ですが自分で作れるようになりたい方は
まずキットのテキストを自分で書いてみて
他のテキストと見比べることを繰り返すと勉強になるでしょうね。

数をこなすことが結局自分の強みになったと私自身は思っています。
テキスト作成の上手下手というより
「作るのが苦にならない」のが多分強みです。(笑)
2014santa gaku

先日見つけたばかりの連なった星の面白いパーツを窓に貼ってみました。

背景はやはり夜空イメージで黒にしました。
キットを作ってみたい方は」こちらへ

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2333-b54c42f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索