FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
クロスステッチのティーカップ1
クロスステッチの新作が完成しました。

 次女がまだ呑気にうちにいた時(去年の冬)彼女が「作る」と言ったので前半は随分刺してもらっています。母の為のティーカップ柄でサンディー・クロー風です。

 私は春に伊東屋展もあり、未完成のまま袋にしまっていましたが、
ワールドカップ、日本対クロアチア戦で盛り上がる脇でこの度やっと仕上げました。

 このDIMENSIONSのキットでは新しいテクニックを3つ位覚えました。
 コード状に糸を這わせてながら止めていくコーディング(英語ではコーチング)12方向から中心に刺して花模様のようになるアイレット(外のアイヴォリーの模様)等です。
クロスステッチのキットと言ってもバックステッチ、ハーフステッチ、2色どりなどもあり複雑でした。
 下のレースのところは目数が読み取りにくくて難しかったですが、金糸が華やかで美しく、出来上がれば苦労が吹き飛びます。
 さて、どこに飾りましょうか。(明日に続く)
PICT2278.jpg

 
 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
習い事部門でよく1位を頂くようになりました。皆様の尊き1票のおかげです。応援ありがとうございます。
関連記事

この記事に対するコメント

スゴイ!
これ作ったんですかー???

ものすっごくステキ!ステキ!

すてきな作品を作れるなんて憧れちゃいます(^^)
【2006/06/20 20:19】 URL | りんご #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/233-91419e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索