最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
教会の作り方1
梅に引き続き教会の新作キットを作りました。

建物が層になった構図はやや深めの額で作ると面白いです。

全て正面向けの構図なので作りやすいですが
作って見てテキストの不備が見つかりましたので
キットをお持ちの方は確認してください。
mchigai.jpg
写真左下の木2本5-5は分けて貼ります。
上の木は赤い屋根の根元で真横に切ってください。5-1の下なので5-0になります。
ピンクの矢印が5-0です。
残りは窓の奥と右の木がつながった形です。
5-5の順番で貼りますが6-5で表現する左下の家の窓の中も表現します。

yajirushi.jpg

私は全て細かい窓枠の中を抜きましたが
抜くとスチロールが見えないよう周囲に貼る必要があります。

また窓枠の下に絵が欠けずにあることも大切です。
(テキストで窓枠の下側=表現するところは出来るだけ斜線で示しました。)
DSC01369.jpg
6-1の黄色い家は窓の中の層で木を取ったので左の窓の下部分が三角に欠けています。
なかなか机上の思考では完璧にはいかないのです。(泣)
AまたはCのカードから欠けない形を切って貼ってください。

私なりに綿密に考えてテキストを作ったつもりでしたが不備があり申し訳ありません。

完売しましたがリクエスト頂きまた注文致しますので欲しい方はこちらでどうぞ
8月末までにご注文ください。テキストは修正した物をお送りします。

はげみになりますので下のバナーをポチとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2320-f2caa45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索