最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
世界一有名なねずみちゃんを
シャドーボックスにしました。

生徒のNさんの作品です。
お嬢様にプレゼントすると張り切って制作されました。

シャボン玉に乗って浮かんでいるような絵柄です。
DSC01209.jpg

額の奥行きを生かして浮遊感を意識して立体感を強調しています。
尻尾やまつげも繊細に良く切ってくださってNさん本当に腕を上げたと思います。

シャボン玉を支えているのはアクリルの棒で
1㎝から2センチまで御主人が1ミリ刻みで10本以上準備済みでした。

アクリル棒はペンチで切るほど固いですから手伝って下さり
切り口が斜めになったらやすりで平らにするほど
配慮が行きとどいた仕上がりです。
DSC01208.jpg
御主人様との仲の良さが作品に反映しているように感じました。
おかげでシャボン玉の高低差も良く表現できましたね。

ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村
関連記事

この記事に対するコメント

こんばんは。
今月のネットショップは0時開始ではなかったようですね。
↓のハートのリースはもう完売したのでしょうか?
【2014/07/25 00:06】 URL | スヨン #- [ 編集]


スヨン様
メルマガ登録をしてくださっている方には今回開始時間が早まった事など数日前にお知らせしておりました。
ご連絡が無かったのなら再登録致します。
ハートのベリーのリースは既に3人の方から御要望があり再入荷すると思いますので一応お取り置きしておきますね。
数日かけて用意した珍しいキットは20個余りだったのでしたが昨夜は開始11分で14件のご注文でした。今後ともよろしくお願い致します。
【2014/07/25 10:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2289-55a376e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索