FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
アメリカ大使館の思い出
私が初めて渡米した時、当時はまだアメリカ大使館へ出向いて手続きをしなければ入国が許可されませんでした。確か預金の残高等調べられた覚えがあります。80年代前半頃の話です。

 大使館前の行列に加わっていたらすぐ傍に(もと)歌手の藤圭子さんも並んでいました。
「やっぱりきれい。隣の背の高い男性は旦那様か。あれ?おなか大きいんだ・・。」
 手続きをして彼らはその後ずっとニューヨークで暮らし・・・
そう、その時のおなかの子こそあの「ウタダ ヒカル」ちゃんだったのです。

 年月が流れてヒカルちゃんがデビューして以来、私はずっと彼女の歌は聴いてます。
 
 「gifted・・・神様から才能を与えられた」という表現が彼女にはふさわしいと思います。
 音楽は勿論、詩にも普遍的なテーマがあり、いつもすごいと感じます。

 同じ時代に生きていることが嬉しいし、幸せです。
今晩7時のNHK「トップランナー」に彼女が出演するのでお好きな方はお見逃しなく。
 空色の朝顔

 3個めの朝顔が咲きました。
 
 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/228-3e2171e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索