最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
異素材を効果的に使いましょう
シャドーボックスをプリントだけで表現する方針の方もいらっしゃいますが

私は限界も感じますので自然に馴染む物が見つかれば異素材を取り入れています。

代表的なのはビーズですが
今まで覚えているだけでLEDライト
モス
ジオラマの砂状の物
花芯用ペップ
ガラスの表現に透明な板
リボン、レース、布、
シール、雪のグリッター、毛糸、刺繍糸などなど
随分多くの物を使って来たと思います。

さて今回は小さな植物の表現に使いました。
生徒のOさんの作品。可愛いでしょう?
DSC01033.jpg
花の輪郭さえない大きさだからです。
bani torio2
こちらのうさぎさんの植物が細かいのですが

絵では表現できない質感が出せたかと思っています。
bani torio1
色はグリーン、ピンク、白などが含まれています。

キットにはお付けしましたので
持っている方は是非参考になさってくださいね。
banitorio3.jpg
イースターのイメージがあったものですから

カードぎりぎりのサイズで楕円抜きマットにしました。

紙の断面にピンクが入った物を使っています。
ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。

いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

 


関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/15 18:14】 | # [ 編集]


鍵コメF様
いつもありがとうございます。確認致しました。
素敵な作品のお手伝いが出来ましたら嬉しいです。
【2014/06/17 13:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2255-b3fa43e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索