最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
イースターバニーちゃん
usagi400.jpg 
受注でアメリカから取り寄せたイースターのカード。

チューリップやムスカリの咲く庭で植木鉢からバニーが顔を出しています。

欧米ではイースターの時に卵をきれいに飾って庭に隠し
籠を持った子供たちがそれを探すイベントがあり
私も友人のお宅で経験させて頂きました。

あれから25年・・・・早いです。
tamura.jpg
先日当時のお仲間と会食しましたが子供たちがその時の我々の年齢になり・・・
中には御主人が会社のトップに上り詰めた方もいて月日の流れを感じました。

tamura lunch
珍しく豪勢なランチを 築地 田村で頂きました。
他にお刺身の盛り合わせも付きます。
(ぴんぼけですが素晴らしいお料理でした)

その後話題のパン屋さんにもお供しました。
現在私の中では 食パン部門 ナンバーワン店! エシレのバターも買ってみました。
焼きたてのパンの匂いを嗅ぎながら15分並んでわくわく!もはやイベントです。
銀座一丁目 行列のパンで検索可能(笑)

さて生徒のNさんが完成させた作品です、
目の部分に工夫して重ねる前に眼球部分に艶を付けています。
とても丁寧に着実に励まれるNさん
出来上がった作品もお人柄が表れています。
SH380342.jpg
かわいいなぁ。私は結局カードが完売で見本が作れませんでしたが
生徒さんが素敵な作品を作ってくださったので満足です。(笑)
SH380340.jpg
ブログランキングに参加しております。
励みになりますのでバナーをぽちっとして頂ければ嬉しいです。
いつもおこし頂きありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

 

関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2243-21a2db79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索