FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
スタンプのヴァージョンアップ
 調度良い大きさのアルファベットスタンプを見つけたので買っちゃいました。
 文字の部分のみの薄っぺらいシートなので、押す時このままではうまく力が入りません。
 お勧めは透明アクリルの板に貼り付けるのらしいですが、お金もかかるので自作しました。板に載せる作戦開始。

 我が家の電ノコのそばの廃材を物色。
「調度良いのがあるじゃん・・。」
 厚み1,3cmの板に印をつけてガーっと切りました。大きさは一個4cmほどです。
 この時1列切ったら長い辺にやすりをかけておくのが私のコツです。小さくしてからかけるより力が入って楽です。汚れるので庭に出てヤスリをかけます。
 お恥かしい話、電ノコ使う時は洗髪の直前以外はシャワーキャップかぶります。
「のぞかないでね。」
 鶴の恩返しではないですが粉まみれでジミな作業です。人様には見せられません。

 木の台にスタンプを両面テープで貼り、その真上にもスタンプの模様を押した紙を貼ったら出来上がり。良く使いそうなWELCOMEはあとで探しやすいよう紙の色を替えました。
 文字はレタリング、パソコン、カリギュラフィー、ステンシル、シールと色々ありますがスタンプも味があって私は好きです。
 スタンプを選ぶ際は自分では絶対作れないような細かいニュアンスの物を選びます。
 これで押しますぞー。いつの日か作品になってお披露させたいものです。
 アルファベットのスタンプ


 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/224-e6ff9f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索