最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
妖精作品と花盛り
連休明けに日帰り小旅行に行ってきました。

太田市北部運動公園の芝桜&ネモフィラ 
超有名な 足利フラワーパーク
 館林のつつじが岡公園 3か所の花めぐりです。

朝7時三軒茶屋集合でバスに乗り1日廻って夕方戻りました。

バスの旅は今まで殆ど未経験でしたが母が申し込んでいたので便乗して参加したところ
安いし楽チンで効率が良いので気に入ってしまいました。

連休明けだったせいか渋滞もなくその分公園で過ごせる時間が長くゆったり楽しめました。 

詳細はまた次回御紹介します。

P5110025.jpg
足利フラワーパークでは5月7日キングサリ(黄花フジ)が見ごろでした。 
シャドーボックス愛好家にはこの妖精さんの絵柄でお馴染でしょう。

姉が5月1日に行った時はまだ咲いていなかったそうです。

花の命は短くて見ごろの花が数日づつ時期をずらして咲いて行くのですね。
kingusari3.jpg
kingusari4.jpg
こちらではアーチに仕立ててあって大変綺麗でした。

妖精つながりで今花盛りの花の妖精作品を御紹介しましょう
DSC05541.jpg
赤いゼラニューム。もはや我が家ではありふれた花(何十年も育てている)ですが今の時期が最も綺麗です。
jasmin wreath
株分けしたジャスミンが世田谷の実家で大きく育っていたので剪定しながらリースを二つ作りました。P6090470.jpg
母の通うPC教室で以前一緒に行ったケアンズの旅行記をまとめていたのでちょっと添削等しました。
頑張って健康維持&ボケ防止に努めてくれているのでありがたいです。
しかし母には案の定「丸くなったね」と言われてしまいました。(笑)痩せねば!



下のボタンぽっちっと押して応援していただけますでしょうか?

よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村


関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/2228-05788da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索